新潟県新潟市の新潟県福祉保健部健康づくり支援課では、臨時的任用職員(保健師、看護師又は助産師)をその他のため 1名募集中です。この求人情報は、2024年11月27日にハローワークで公開されました。求人へ応募する際は求人番号を控え、当サイトの「応募方法」をご確認のうえ、ご検討ください。
「新潟県福祉保健部健康づくり支援課」のご紹介
新潟県庁・健康づくり支援課は、すべての県民が生き生きと暮らせる健康立県の実現を目指し、生きがい、幸福度を軸に、食生活、運動、デンタルケア、たばこ、早期発見早期受診の5つのテーマに沿って、ヘルスプロモーションプロジェクトを展開しています。今回募集する保健師、看護師又は助産師の方が担う業務は、健康立県のテーマである食育の推進に関する業務で、行政に携わる保健師等の医療職として、とてもやりがいのある仕事です。これまでの保健師等の医療職としての経験を活かし、県民の健康づくりや食育に関する業務に携わることは、貴重な経験を積む機会となることと思います。正職員の産前産後休暇及び育児休業の取得に伴う代替職員の募集となりますので、1年以上の勤務となる見込みです。(当面、産前休暇中の令和7年4月10日までの期間のみとなっていますが、延長される見込みです。)職場は、女性職員が6割以上を占めるため、家事や子育てと両立できるよう配慮しており、週1回以上の在宅勤務も可能です。職場見学の希望もお受けできます。ご応募、お待ちしています。