富山県高岡市の独立行政法人地域医療機能推進機構高岡ふしき病院では、保健師を欠員補充のため 3名募集中です。この求人情報は、2025年01月06日にハローワークで公開されました。求人へ応募する際は求人番号を控え、当サイトの「応募方法」をご確認のうえ、ご検討ください。
「独立行政法人地域医療機能推進機構高岡ふしき病院」のご紹介
当院は、地域に根ざした病院として、人々が住み慣れた地域で自分らしく、いきいきと最期まで生活できるよう、在宅療養支援(訪問診療・訪問看護など)に力を入れています。また、内科疾患を主体とした高齢の患者が多いこともあり病院はいつでも診療を断らない、多様な医療ニーズと医療体制間の隙間を埋める医療、生活を支える医療を提供する方針を明確にしています。看護部では、「専門職として自覚と責任を持ち、笑顔とあたたかい言葉で、心の通う看護を提供する」を理念に揚げ、看護の専門性を発揮できる教育体制を整えています。ラダー教育を基本とした卒後臨床研修では、手厚い指導体制により新人のフォローを行ない、安心して看護実践に臨むことができます。今、目の前の患者さんに自分ができる最善の支援は何かを考え、適切な観察力と誠実で丁寧な看護を提供できる看護師の育成を目指しています。看護職員の平均勤務年数は、約16年で中堅からベテラン層の職員が多く、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。育児休業復帰後の時短勤務者は看護職全体の約1割が取得し、さらに未就学児療育中は、その制度が延長して使えます。子の介護休暇など各制度を確保し、勤務が継続しやすい職場環境です。住み慣れた場所で生活する、普通のことを「看護の力」で一緒に支えていきませんか。